「2012年 弘前さくらまつり」桜偵察(満開~葉桜頃)

2012.05.10 Thu
「弘前さくらまつり」も5/7で閉幕となりました。
今年のまつり期間中の人出は、昨年より11万人多い212万人でした。
本当にGW中は、沢山の方々が青森に遊びに来てくださっていた様でありがとうございますm(_ _)m

さて、リアルタイムではないですが、今年最後の桜偵察の報告を。
前回は「満開(ちょっと前)の夜桜」でしたが、今回は「満開~葉桜頃」となります。

個人的には、桜の色々な表情を楽しめる「満開~葉桜頃」の方が好きだったりします。

2012年 弘前さくらまつり

2012年 弘前さくらまつり

2012年 弘前さくらまつり

2012年 弘前さくらまつり

そして、青森は夏祭りモードへと進んでいきますヽ|・∀・|ノ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして。
綺麗な写真を見せて頂いています。

東北は綺麗ですね~。震災前は殆ど行った事の無い場所でしたが、
新しい発見が毎回有ります。

GWの初青森も多くの思い出が出来ました。

東北は道が広くて良いですね~。気持良いです。

▼jenniferさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

綺麗な写真だなんて。まだまだ勉強中でございます(`・ω・´)

おお、初青森だったんですね。
青森は広くて、あっちこっちに見所があるのでぜひ1度だけではなく、ドライブもかねて何度も来て頂けるとより一層楽しめると思います。

当ブログで、青森のお祭りや面白い場所なども紹介していますので、ぜひまた遊びにきてくださいね。

こんばんは。桜、キタ――(゚∀゚)――!! です。
GWはこちらでは藤を撮っていたのに、その頃桜とはホントに
日本列島の南北の長さを実感できます。
こちらはそろそろバラ・花菖蒲の季節ですが、青森のスケジュールは
どんな感じでしょうか。

▼mihopapaさん
いつもコメントありがとうございます。

リアルタイムではないのですが、弘前公園の桜をお届けしました。

青森は今の時期は「菜の花」や「チューリップ」、特産の「りんご」の花などが見頃となっています。
あと田植えなどが始まり、水を張った田んぼに青い空は映る風景も楽しめる感じです。

そしてもう少しすると夏祭りへ向けてお囃子(おはやし)の笛の音がちらほらと聞こえてきます。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

プロフィール

Author:きりん
 
「透明な月の下で」へようこそ。
リンク・コメントはフリーです。

当blog上の掲載物の無断転載・複写・複製
及び商用利用は固くお断りします。

カメラ
*Sony α550
*Sony α6500

カテゴリ
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文: