カメラが帰ってきた

2012.06.25 Mon
カメラが無事に帰ってきました。

修理内容は以下との事(VOショウテンバンの交換&点検、清掃)。
1_120625.jpg

修理以外に検査もして頂いた様子。
ソニーさん。ありがとうございますm(_ _)m
2_120625.jpg

3_120625.jpg

4_120625.jpg

今回の交換済みの部品も帰ってきました。
5_120625.jpg

これを「VOショウテンバン」って言うんですね。
「スクリーンにキズかな?」と予想していたのであってたのかな~?
光に透かしてみましたが、キズとかはよくわからない(;´▽`A``
6_120625.jpg

多分、交換箇所は、下の赤枠の部分だと思います。
7_120625.jpg

α550はいいカメラなので、これからも長い付き合いになりそうです。
さ~て、カメラも帰ってきたので写真を撮るぞーヽ|・∀・|ノ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました

このショウテンバンの記事ありがとうございました、
ブロアーでも取れないしつこいゴミでちょっとこすっていたら傷がー!

僕のカメラもメーカーは違いますが今ちょうどそんなんで困っていたのですが、
この記事で非常に参考になりました。
僕の場合プリズムをキズつけてしまったろうか、交換?かと心配していたのですが、
とりあえず自分のカメラものぞいて見たら、「なるほど」と・・・ショウテンバン交換かあと、
この記事で安心いたしました、ありがとうございました。

▼犬山にゃん太郎さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

いえいえ。そう言って頂けて嬉しいです。
カメラも繊細な部分が多いですもんね(;´▽`A``

あと、参考になるかわかりませんがソニーの上位機種α900に関してのスクリーンの交換に関しての動画がありましたのでリンクを載せておきます。
http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/a900/focus_screen.html

私の使っているα550はエントリーモデルなので動画の様に交換は出来ませんが、修理の際もこんな風に交換したのかな?と思っています。

カメラも修理から帰ってきて写真も撮ったりしてますので、またぜひ遊びに来てくださいね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

プロフィール

Author:きりん
 
「透明な月の下で」へようこそ。
リンク・コメントはフリーです。

当blog上の掲載物の無断転載・複写・複製
及び商用利用は固くお断りします。

カメラ
*Sony α550
*Sony α6500

カテゴリ
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文: