「2019年 弘前さくらまつり」桜偵察へ行ってきました

2019年 弘前さくらまつり 桜偵察
青森はさくらが丁度、見頃となってます。
今年も、毎年恒例としている「弘前さくらまつり」の桜偵察に行ってきました。


まず、弘前市役所の屋上から一望。
上から見ると、花筏(はないかだ)が見えます。
写真 青森 風景 弘前さくらまつり 弘前市役所の屋上から

近づいて花筏(はないかだ)。
本当にさくらの絨毯みたいですよね。
写真 青森 風景 弘前さくらまつり 花筏(はないかだ)

有名なハート型の桜。
撮影スポットは、賑わってました。
写真 青森 風景 弘前さくらまつり ハート型の桜

先日、気になるイベントで記載していました「弘前公園中濠観光舟」。
なんか、雰囲気があっていいな~と。

「弘前さくらまつり 2019」の気になるイベントをピックアップ

今年の「弘前さくらまつり」も、GWにさくらの見頃がやってきそうです。 さて、今年の「弘前さくらまつり」もイベントが盛りだくさんです。 気になるイベントをピックアップしておきたいと思います。

写真 青森 風景 弘前さくらまつり 弘前公園中濠観光舟

今年の弘前さくらまつりのポスターにもなっている「春陽橋(シュンヨウバシ)」側を。
さすが、人気の撮影スポット。沢山の方が写真を撮ってました。
写真 青森 風景 弘前さくらまつり ポスター 春陽橋(シュンヨウバシ)

写真 青森 風景 弘前さくらまつり

写真 青森 風景 弘前さくらまつり


まだ、生でご覧になっていない方も含め、GWは、ぜひ「弘前さくらまつり」へ。
関連記事

コメント(Comments)

コメントはまだありません(no comments yet)

aya  

こんばんは。

2枚目の花筏、素敵ですね。
それに♥ハートの桜、本当にハートに見えますね。

訪問者履歴からお邪魔しました。
素敵なブログですね。

2019/04/29 22:31
きりん

きりん  

▼ayaさん
コメントありがとうございます。

弘前のさくらまつりは、満開の桜も有名なんですが、桜が散ってからの花筏も素敵だったりします。
今年のハートの桜は、時期が良かったのか、一斉に満開になって綺麗なハート形になっていました。

青森の風景などのブログですが、またよろしければ、遊びに来て下さい。

2019/05/02 17:25

コメントの投稿(Post comment)